Tournament article

Novilカップ 2008

地元の小学生36名がエスコートキッズとスナッグゴルフを体験

優勝した清田もボールとキャップにサイン
Novilカップの最終日に、地元の小学生によるエスコートキッズとスナッグゴルフ体験会が実施され、地元の小学生36名が参加した。

参加したのは、Jクラシックゴルフクラブの近隣にある少年野球チームの、吉野ファイターズ、土成レインボースポーツ少年団、御所スポーツ少年団の元気なキッズたち。

エスコートキッズでは、子供たちが選手と手をつないでティグラウンドに導き、ティグラウンドでは、キャップやボールにサインをもらい大喜び。そしてプロの豪快なドライバーショットを間近で見て、「ホームランより飛ぶ」と感激していた。

選手のスタートを見送ったあとに行なわれたスナッグゴルフ体験会では、パット、チップショット、ピッチショットなどの基本練習を学び、クラブハウス前の広場に特設された3ホールのコースでの実践プレーも体験した。

また休憩時間には、参加したキッズたちに自分の夢を書いて発表してもらった。
紙を4つに折り、左上に夢、右上に中学生の自分、左下に高校生の自分、右下に実現するために何をするか、を書いてもらった。
夢はプロ野球選手、大リーガーと野球が中心だったが、科学者、という夢の子もいた。
中学生では野球の補欠、高校生では甲子園など、明確な夢を持つ子が多かった。

Jクラシックゴルフクラブでは、昨年よりスナッグゴルフ・コーチングセットを導入し、ジュニア育成に取り組み初めており、徳島県での活発なジュニア活動が期待される。
  • キッズエスコートではプロと記念撮影も
  • クラブハウス前の広場でスナッグゴルフを体験
  • 特設ホールでコースプレーも体験