Tournament article

東建ホームメイトカップ 2009

東建ホームメイトカップが中日クラウンズと手を組み新たな試み…!!

昨年の開幕戦を優勝で盛り上げた宮本勝昌は2年目の会長職を続投し、さらなる飛躍をもくろむ…!!
中部地区のゴルフ活性化を目指して、2つのビッグイベントが手を結んだ。「2009JGTO中部スプリングダッシュ賞」と称し、ジャパンゴルフツアー開幕戦の東建ホームメイトカップと5月の中日クラウンズが2大会の順位をポイント換算し、その最上位者に賞金1000万円を贈ると発表した。

永久シードや、ツアー優勝による複数年シードといった権利を持っている一部の選手以外はみな、1年1年を薄氷を踏む思いで過ごす。

初シード入りを果たしても、翌年にまた権利が得られるという保証はどこにもなく、「出来れば早めに来年の出場権を手に入れたい…」。
その一心で、ツアー開幕と同時に、その確保に奔走する選手にとって、春先に顕著な成績を収めるいわゆる“スタートダッシュ”はまさに理想のパターンだ。

しかも、春先のこの2つのビッグイベントに“ビッグボーナス”が加わるとなれば、ますます選手たちの目の色も変わる…!?

中部を代表する2大会の初の取り組みに注目だ。

「2009JGTO中部スプリングダッシュ賞」のもっと詳しい情報はこちらから…!!

ジャパンゴルフツアー開幕戦東建ホームメイトカップは、いよいよ今週、三重県の東建多度カントリークラブ・名古屋で開幕です。

「2009JGTO中部スプリングダッシュ賞」決定戦にあたる中日クラウンズは、愛知県の名古屋ゴルフ倶楽部 和合コースで4月30日より、4日間の日程で開催です。

昨年の開幕戦を優勝で盛り上げた宮本勝昌は2年目の会長職を続投し、さらなる飛躍をもくろむ…!!

  • 近藤共弘は自身の地元・愛知県のビッグイベント「中日クラウンズ」で悲願の大会初タイトル! 今年、連覇に期待がかかる。

関連記事