記事
UBS日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズ 2009
六本木ヒルズアリーナで「ファンとの集い」を開催
当日は朝からあいにくの雨にもかかわらず、1300人もの方々が駆けつけ、昨年覇者の星野英正をはじめ、選手会長の宮本勝昌、谷原秀人、矢野東ら参加した4人のプロと、トークショーやチャリティオークション、ゴルフシミュレーターでのドラコン&ニアピンチャレンジを通じて、触れあいの時間を持ちました。
宮本、矢野は日大出身。星野と谷原は東北福祉大OBとあって、トークショーではそれぞれがおもしろおかしく学生時代の秘話を披露。
大いに盛り上がりました。
また、チャリティオークションではプロの愛用品や、未発売のレアグッズが選手たちもびっくりの高値で次々と競り落とされました。
特に、ツアーのファッションリーダーとしても人気の矢野が、つけていた腕時計を惜しげもなくその場で提供すると、値段はあれよあれよとつりあがり、なんと10万円で落札。
このほか、会場内に設置された募金箱を合わせ、25万3029円のチャリティ金が集まりました。
このうち21万3029円は、ジュニアゴルファーの育成寄金へ。
残りの4万円は、日本ゴルフツアー機構がおし進める環境保護活動「はじめの第一歩!」の森林整備活動に寄贈させていただきました。
たくさんのご協力を、まことにありがとうございました!
さていよいよ、大会は今週4日(木)から、本番を迎えます。
大会期間中も、さまざまなイベントで、ファンのみなさまをおもてなしいたします。
六本木ヒルズにおいでくださったみなさまは、宍戸の森にもまたぜひ足を運んでいただき「UBS日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズ」を心ゆくまでお楽しみください。