記事
UBS日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズ 2009
いよいよ開幕、UBS日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズ
本番を直前に控え、ファンのみなさまに存分に楽しんでいただけるよう、また気持ちよくみなさまをお迎えできるよう、スタッフ一同最後の仕上げに取りかかっているところです。
星野英正が初の栄冠をつかんだ昨年同様、難セッティングの茨城県・宍戸ヒルズカントリークラブを舞台に、2009年度のツアープレーヤーNO.1の称号と、5年間シードをかけた選手たちの白熱したゲーム展開が、今年もファンのみなさまを魅了することでしょう。
そのほか、会場内では「UBSゴルフシュミレーターチャレンジ」や「チャリティフォトサービス」「フェイスペインティング」など、ゴルフ観戦の合間にお友達と、またご家族で楽しんでいただけるイベントが盛りだくさんです。
大会3日目の6月6日(土)には、恒例の夏祭りイベント「グリーンフェスタかさま」や、子供たちが熱戦を繰り広げる「第7回スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会」を開催。
また、ゴルフトーナメントを通じて環境問題を考えるエコプロジェクト「はじめの第一歩!」は今年も「ゴミの削減・集約」や食の安全と地産地消対策を踏まえた「エコ弁当の販売」「ウォーターポットの設置」など、会場内でのさまざま取り組みを通じて、ファンのみなさまとともに「環境に優しいイベント」を目指して参ります。
昨年、このエコ活動を支えてくれた選手会長の宮本勝昌と手嶋多一の2人に加え、今年は新たに桑原克典が「エコ大使」に就任。
大会期間中はこの3人が中心となり、「はじめの第一歩!」のピーアールにつとめてくれることになっています。
今年、10回目の記念大会を迎える「UBS日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズ」は今年も、会場でより多くのファンのみなさまの笑顔と出会えますことを、選手ともどもいまから心待ちにしています・・・!!