記事
3年ぶり、7回目の全英オープン出場の友利勝良
「日本を出る前に楽しんでこようと思って来たとおり、まぁ楽しめたかな。 調子は4日間同じような感じでした。グリーンの微妙な傾斜が最後までよめなかっ た。 それから他の選手との飛距離の差を感じた。あと30ヤードぐらいないと勝負にならない。 このあとはロンドンに戻って、もしかしたらアイリッシュオープンに出場できれば、 こちらにしばらくいます」
アコムインターナショナル 2006
強風のこの日も沖縄県宮古島出身の友利勝良はプレースタイルを変えなかった。もともと低い球を操る友利にとって、ピンフラッグが真横にたなびく風も...
JCBクラシック仙台 2006
先週の全米プロシニア選手権で7位に入った友利勝良が、強行軍で仙台入り。今週火曜日に帰国して、いったん自宅に戻り、荷物を詰めなおしてこの日31...
日本プロゴルフ選手権大会 2006
2つ後ろの組の近藤が、本戦の最終ホールでボギーを打った。思いがけず、プレーオフに残れることになった。「それは嬉しかったけど、・・・でも複雑だっ...
日本プロゴルフ選手権大会 2006
悪条件の下、シニア世代が踏ん張った。51歳の友利が、この日はボギーをひとつにとどめて70でまわって通算6アンダー。特に上がりホールでベテランの妙...
DAY1は、不慣れなプレー方式に精彩を欠いた。2ステージとも勝ち星なしのまま、初日を終えた。「私だけ、勝っていなかったので・・・」。土壇場で、...
メルセデス・ベンツ日本株式会社は、日本ゴルフツアー機構のオフィシャルパートナーです。
9部門のスタッツをポイントに換算し、総合的に優れたプレーヤーを選出する「メルセデス・ベンツ トータルポイントランキング」を通してジャパンゴルフツアーをサポートしていただいております。
株式会社ラキールは、日本ゴルフツアー機構のオフィシャルパートナーです。
オフィシャルフォトシステムは、株式会社ラキールのクラウド/コマーズ・システムのサポートによりJGTOimagesのウェブサイトでの写真の閲覧や検索、購入が容易に可能となりました。
SMBCモビットは、「JGTO クォリファイングトーナメント」のタイトルスポンサーです。
全ての選手にツアートーナメント挑戦のチャンスを提供するJGTOの姿勢にご賛同いただき、QTをサポートしていただいております。
テーラーメイド ゴルフ株式会社は、日本ゴルフツアー機構のコーポレートサポーターです。
テーラーメイド ゴルフ株式会社からはツアーディレクター、競技委員、競技スタッフらがトーナメント会場で着用するユニフォームとして、商品のご提供をいただいています。
セントラルスポーツ株式会社は、日本ゴルフツアー機構のコーポレートサポーターです。
全国約240店舗のフィットネス施設を運営するセントラルスポーツ株式会社からは、ツアーメンバーが年間を通していつでも自由に施設を優待利用することができる環境をご提供いただいています。
株式会社LoungeRangeは、日本ゴルフツアー機構のコーポレートサポーターです。
完全個室の会員制インドアゴルフ場を運営する株式会社LoungeRangeからは、 ツアーメンバーがプライベート空間で練習できる環境を提供いただいております。