記事

関西オープンゴルフ選手権競技 2012

李京勲(イキョンフン)がツアー2勝目のチャンス

李とスコットさん。今週も足並み揃えてコースを歩く
本人にとってはツアー2勝目だがその裏で、ひそかに“3試合連続V”記録がかかっている。今週、バッグを担ぐスコット・ビントさん。もともと、ブレンダン・ジョーンズの“エース”はたまたまボスが休みだった7月の「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップ」で李を栄冠に導き、さらに次のサン・クロレラ クラシックは“最強タッグ”でジョーンズのツアー通算12勝目をアシストして、今週だ。

ジョーンズが、今年何度目かの夏休みを取る間に再び李を支えることになって、それでキャディの3連勝がかかっているというわけ。

仲間内では「ラッキー・ビント」の異名を取るというスコットさん。
「僕もそれにあやかれれば嬉しい」と、李。
スコットさんの3試合連続V記録にも、「ぜひ僕も、貢献出来れば光栄です」と、その気だ。

この日はスタートこそ連続ボギーに暑さが増したが、「スコットは選手を乗せるのが本当に上手いので」と、落胆することなくむしろ、上り調子で折り返すと後半の1番ではイーグルだ。

「240メートル」の第2打をスプーンで2メートルにつけた。ややフックのラインを難なく決めた。66の5アンダーは4位タイと、絶好の位置で初日を終えた。

関連記事