記事
東建ホームメイトカップ 2005
「気持ち新たに出直しです!」3位タイを“キープ”した伊藤修司
かじかむ手に息をふきかけながら懸命に戦ったが、凍えるような寒さと雪、2度の競技中断とで思うようにリズムが作れない。
1番でバーディを奪ったものの、1回目の競技中断・再開後の2番ホールからボギーが続き、イーブンパーまで後退。
それだけに、この日5つ目のボギーを打った8番ホールで2度目の中断を迎え、クラブハウスで待機中にそのまま、競技中止が決まった瞬間、思わず笑みがこぼれ出た。
「正直、中止になってホっとしました。このまま続けていたら、どうなっていたことか…」。
前日の3位タイキープに仲間から、「良かったな〜」と握手を求められ、戸惑いながらも笑顔でその手を握り返した伊藤。
昨年のクォリファイングトーナメントは3次で失敗し、今年は出場権がない。
今大会はコーチの江連忠を介して知り合った福嶋晃子プロの紹介で、主催者推薦をもらっての挑戦だった。
昨年10月には真由美夫人と結婚。それだけに今シーズンにかける思いは強く、練習量を増やすなど、この開幕戦に備えてきた。
「明日は、気持ち新たに出直しです!!」。
この日のプレーはひとまず水に流して、残り2日にかける。
※当初、選手名を誤って表記しておりました、お詫びして訂正いたします。