記事

静ヒルズトミーカップ 2011

木村友栄(きむらともはる)が6アンダーの単独首位発進!!

『静ヒルズトミーカップ』、トップで2日目を迎えるのは、
木村友栄(ともはる)。
1イーグル、7バーディ、1ボギー、1ダブルボギーと出入りの激しいゴルフとなったが、64ストローク、6アンダーの単独首位で初日を終えた。

「前半17番のダブルボギー、反省はそれくらいであとは、ドライバーからパターまでパーフェクトゲームでした。ドライバーは良く飛んでくれたし、ショットはほとんどいいところについてくれました。チャンスは逃さず、ほとんど決められましたね。14番のイーグルでは、30mくらいのが入ってくれたのでラッキーでした。このイーグルはボギーの後だったので助かりました。そのお陰で後半は落ち着いたプレーが出来たんだと思います。」

これまでは調子は良くても最後までは続かなかったと木村。しかし、この日は違っていた。
「今日は最後までやりきった感じがありましたね。」

今シーズン、チャレンジトーナメントの出場は『静ヒルズトミーカップ』で2試合目だが、体調、ゴルフの調子共万全だ。しかし、積極性がまだ足りないと木村は言う。
「もう少し、大胆に狙ってもいい状態だと思います。ただ、まだ自分に自信が持てきれていないので、少しずつセーフティに進めてしまっています。明日はもう少しピンサイドに攻めて行きたいですね。」

積極性を兼ね備えた木村の活躍、そして初優勝へ向けて前進するのか注目が集まる。

    関連記事