記事
石川遼 everyone PROJECT Challenge Golf Tournament 2014
チャレンジトーナメント2戦連続優勝を狙う西裕一郎
初優勝にも浮かれることなく「祝勝会はお預け。今は来シーズンのシード権獲得を目指します」と意気込みを語った。
先週の『elite grips challenge』優勝者に与えられる今週のレギュラーツアー『トップ杯東海クラシック』の出場権を辞退してまで、今週の『石川遼 everyone PROJECT Challenge Golf Tournament』に懸けている。
「苦渋の決断でした。目指すところがレギュラーツアーなので。それでも来シーズンのレギュラーツアーでプレーするためにシード権獲得を優先しました」とチャンスを手放してまでも、シード権獲得に懸ける想いを話した。
自身の調子について「先週からショットが散らかっている」という。今週はコースが狭く非常に難しいセッティングとなっている為「初心に戻って自分の出来ることを1つ1つ一生懸命やりたい」と話した。
「ピンポジションがややこしいところに切ってくるかもしれない。それでも無茶をせず考えながら攻めていきたい」とコースマネージメントにも気を配る。
「ゴルフは最後に何が起こるかわからない。だから、これからの3試合は1日1日楽しんでプレーしたいと思う」と颯爽と練習場へと走り去って行った。