記事

日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯 2016

谷原秀人は自身2度目の2週連続Vにむけて上々の滑り出し

前日水曜日の練習場。ゴルフ雑誌のゴルフダイジェストの取材で来られた安楽さんに念願のレッスンを受けてご満悦の谷原
8メートルを超える強い風が吹いた午後組としては、ベストスコアの68に「ビッグスコアで終われた。最高のプレーが出来た。」と、満足そうに頷いた。

前日6日の水曜日に、念願の対面を果たした。先週の「長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ」でツアー通算12勝を挙げる好機になった。目下「僕の師匠」とあおぐドラコン王の安楽拓也さんがゴルフ雑誌の取材で会場入りした好機を逃さず、先々週にアマゾンで購入したDVDで学んだ飛ばしの秘訣を改めて、ご本人に確認できて「考えなくてもほとんどフェアウェイに打てたし、ショット的には気持ちよく振れて良い感じ」。

その分、後半のアウトコースはグリーン上で精彩を欠いて6番のボギーでピークに達したストレスも、8番のパー5で払拭できた。
219ヤードの2打目を5番アイアンで、4メートルにつけた。「あのイーグルですっきりした」と、笑顔で上がってこられた。
2007年に(※)続く、自身2度目の2週連続優勝に向けて、上々のスタートを切った。

※谷原は2007年のフジサンケイクラシックとサントリーオープンで2週連続優勝を達成しています。

関連記事