記事
ザ・ロイヤル ゴルフクラブチャレンジトーナメント 2017
〜another story〜ゴルフ場で働くサッカー選手
選手を横で支えているキャディのなかに、現役のサッカー選手がいた。
一見、華奢な体でニコニコしながら業務をこなしているのは21歳の鈴木萌さん。
こう見えて関東リーグ2部の「MITO EIKO FC 茨城」に所属している現役のサッカー選手である。
キャディを始めてからはまだ1年ちょっと。
きっかけは、所属チームに派遣会社のスポンサーが入っており、そこからの紹介で昨年、同級生の佐藤ケリーさんと一緒に始めたという。
驚くことにゴルフは全くの未経験者だ。
通常は月曜日から金曜日まで毎日キャディ、土曜日も練習が夕方からの日はキャディをしている。
サッカーの方は、オフは月曜日と水曜日のみ。
2足のわらじでサッカー選手がキャディをやるのは前代未聞だ。
鈴木さんのポジションはミッドフィルダー、現在はサブメンバーだがスタメンを目指して頑張っている。
今日も練習があるそうだが「少し疲れたから自主練にしようかな・・・。」と体力が自慢のサッカー選手もさすがに慣れないトーナメントは体に堪えたようだ。
鈴木さんがついた組の細川和彦はサッカー選手と知ってスタートホールから話が盛り上がっている様子。
ホールアウト後は「ちゃんと練習行けよ〜!」と激を飛ばした。
鈴木さんの目標はチームがなでしこリーグへ昇格すること。
キャディの経験がサッカーにも結びつくことを願って、鈴木さんの活躍を応援したい。