記事

三井住友VISA太平洋マスターズ 2005

今井克宗「このコースが大好きなんです」

前半のインコースで5バーディを奪いながら後半、伸び悩んだのは「順目の下りばっかりついちゃったから」。

例年以上に速く仕上げられたグリーンにもかかわらず、難しいラインを残してしまい「曲がり幅も予想がつかないし、午後からアプローチみたいなパットばっかりやっちゃって」。

挙句の果てに、8番パー4では第2打を木に当てて、林の中に打ち込んだ。
脱出するのが精一杯で、ダブルボギーにしてしまったのが痛いが、4アンダーの5位タイは「上出来のスタート」と、胸をそらした。

開催コースの太平洋クラブ御殿場コースは「見上げる富士山といい、練習場といい、コースといいレストランのロケーションといい・・・雰囲気が最高っ!!」と、絶賛する。
数あるトーナメントの中でも、「大好きなコースのひとつ」だという。

毎年、海外からトップクラスの招待選手が揃い、どことなくゲームの空気も通常のトーナメントより「本気モードに感じる」。そんなところも気に入っている。

これまでは、そんな他の選手たちの気迫に押され気味だったが、今井自身もツアー通算2勝の実力者だ。
トッププレーヤーたちを押しのけて、そろそろ、お気に入りのコースで結果を出したい。

関連記事