記事

女子ツアーのLPGAチームが首位発進<DAY1>

他のツアーに比べて、うんと平均年齢が若いせいもあるかもしれないが、LPGAチームには謙虚なコメントが多い。

が、それでいてプレーはめっぽう攻撃的だ。

開催前日の共同記者会見で、「他のツアーの皆さんの胸を借りるつもりで・・・」と、話した横峯さくらは、この日チーム最高の5.5ポイントを獲得した。

初日終了後のインタビューで「先輩のみなさんのゴルフを見てとても勉強になりました」と話した台湾のウェイ ユン ジュは前半のファーストステージを3アンダーの33で回り、室田と谷口から勝ち点3をもぎ取った。

全員ピンクのウェアで統一した、この日初日のDAY1。
帽子も、サングラスもピンク色に染めて登場した宮里藍。
可憐なたたずまいとは裏腹に、負けん気の強さをむき出して戦った。

後半のセカンドステージで回った谷口徹は、昨年のサードステージで1打差で破れた相手。
「谷口さんには絶対に負けたくない・・・。今日はそういう気持ちでプレーしました。チームは勝ったけれど、私は谷口さんに負けてしまって・・・。個人的にはすごく悔しい!!」。

この無念は翌最終日に必ず晴らす。世界のアオキこと青木功と賞金王・片山晋呉とのファイナルステージにむけて、「明日はチャンスを生かして、絶対にチームに貢献したいと思います」と、力強く言い切った。

・・・谷口が、女子ツアーのアイドルを本気にさせてしまったかもしれない。

  • ファーストステージでは控えに回った宮里。声を張り上げて、仲間を一生懸命応援する姿が印象的だ
  • セカンドステージで控えのウェイは最終18番で横峯にパッティングのアドバイス。女子チームは息もぴったり!!

関連記事