記事

NST新潟オープンゴルフ選手権競技 2001

「今日のゴルフが4日続けば勝てるはず」3位タイの星野英正

ノーマンばりのストローハットは、ツアーでは初お目見え。「けっこう、かっこいい?」と星野。明るい笑顔を見せた。
 「今日は良いゴルフでした。
 最初はちょっと、パットの感覚が合わなくて苦労したんですけど、それもだんだんあってきたし、ピンチもうまく切り抜けることができましたね。
 ショットの調子はすごくいいので、あとはパット次第といったところ。
 でもパットも、すごいパターを手に入れて、非常に良くなりつつあるんですよ。
 スコッティキャメロンなんですけど、キャメロンさんじきじきに手を加えたという、なかなか手に入らない貴重なものを、先週、知り合いの方から譲り受けたんです。
 それを使ったら、構えやすいし、打感がいいし、いいところだらけなんですよ。
 そのかわり、目が飛び出るくらい、すごく高価なものなんですけどね…。

 周りの選手からのアドバイスもあったりで、最近、自信を取り戻しつつあります。
 これまで、なかなか結果が出せなかったのは、やはり、気持ちの問題かな。

 今日は、学生時代以来、久しぶりに同期の近藤(智弘)とのラウンドだったんですけど、彼は相変わらずショットが早い(笑)。でも、お互い、意識とかはまったくないですよ。
 周囲はそういう目では見ないかもしれないですけど、近藤のほうも「一緒に回るの、久しぶりだね」くらいのものですからね。

 今日はひとまず、良いゴルフができたけど、これがいつまで続くのかな、という感じ。
 今日のゴルフが4日間続けば、勝てるはずなんですけどね…(笑)」

関連記事