Tournament article

TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central 2013

連覇がかかる、呉阿順(ゴアジュン)

昨年は、本格参戦2年目の日本で、大きく名前を売る優勝となった。三重県の涼仙ゴルフ倶楽部で行われた「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙」は、3日目が雷雨のため中止となり54ホールの短縮競技となった最終日も間に中断を挟んで、池田勇太とのプレーオフ4ホールは、暗闇の中で、まさに死闘が繰り広げられた。

とっぷりと陽もくれて、投光器の灯りも届かない。相手の顔もほとんど判別出来ない状況の中でもぎとった日本ツアー初優勝は、また格別だった。
今年も、思い出の季節が巡ってきて、ディフェンディングチャンピオンは燃えている。
「この大会に合わせて徐々に調子も上がってきました」と先週のコカ・コーラ東海クラシックは、2日目に2位タイ。連覇にむけて、しっかりと照準を合わせてきた。

今年は、岐阜県のTOSHIN Golf Club Central Courseに開催コースを移して、「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central」として、10月13日から4日間の日程で行われる。
新しい舞台でも、「また良い結果を残したい」と、日本ツアー初の中国人チャンピオンが、今年も新たな歴史を作ろうと、闘志満々だ。

関連記事