Tournament article

elite grips・JGTOチャレンジ III 2013

福永安伸が9アンダー!!惜しくも優勝を逃す

『elite grips・JGTOチャレンジⅢ』最終日、前日3位タイの福永光伸の弟、福永安伸が6バーディ、1ボギーの65、トータル9アンダーでホールアウト。プレーオフのチャンスこそあったが、惜しくも内藤にかわされ2位タイで終了した。

「今日はいいパットが入ったのが良かった。本当はここのグリーンでは下りのパットはきついんですけど、ショットが悪かったので下りのパットもありました。それでも、今日はそういう下りのパットがうまく入ってくれたのでスコアに繋がったんだと思います。」

惜しくも優勝へ届かなかった福永だが、気持ちは前向きだ。
「今日の結果でランキングは少しは上位に行くと思うし、残り2戦も今日みたいなゴルフが出来ればいいですね。そうすれば来年にもつながると思うので。もちろんチャンスがある以上、裏シードを最後まであきらめずに狙っていきます。」

チャレンジトーナメント賞金ランキング2位から9位までの8名に与えられるツアートーナメント前半戦の優先出場順位、いわゆる“裏シード”を確保出来るのか、残り2戦の福永のゴルフに注目だ。

関連記事