Tournament article

ISPSハンダグローバルチャレンジカップ 2015

岩本高志は不調のパットが開花し、5アンダー単独首位発進!!

岩本高志が「ISPSハンダグローバルチャレンジカップ」の初日、6バーディ1ボギーの66、5アンダーで単独首位の好スタートを切った。

今季の岩本はパターに苦しむシーズンを強いられていた。
「前回のイーグルポイントでの試合もそうでしたけど、ショットは悪くないのにパターがずっと悪かったんです。ただ、今日はパターがすごく良かったのでこのスコアが出てくれました。」
苦しんだパターが開花し、見事なスタートダッシュを切った。

パターを代えたり、握り方を変えたりと試行錯誤の繰り返しだった岩本。この日のゴルフはその試行錯誤がドンピシャに当たったと岩本は言う。

好スタートを切った岩本だが、2日目以降もパターの出来が鍵を握る。
「正直、昨日の練習ラウンドでも全然手応えはなくて80切れればいいくらいだと思っていました。
明日へ向けて特別な事が出来る訳ではないので、一生懸命やるだけです。これまで調子が悪くても応援して下さっている方もいるので、少しでも応援に応えられるように頑張ります。」

2日目も開花したパターで更にスコアを伸ばしたい。

関連記事