Tournament article

ダンロップ・スリクソン福島オープン 2016

ジュニア育成プログラムを実施

今年3回目を迎える「ダンロップ・スリクソン福島オープン」が掲げるテーマの3つの柱はまず、なんといっても地元「福島の復興」。そして「ゴルフを通じた地域活性化」と「ジュニア育成」。
大会週にはそのためのプレイベントが開催されて、会場は早くも盛り上がっている。

前週の17日日曜日には、ここグランディ那須白河ゴルフクラブで「第14回スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ 全国大会」が行われ、全国各地の小学生たちがJGTOドリームチームの面々と熱戦を繰り広げた。

その翌日の18日月曜日には、大会主催の「ジュニア&アマチュア育成プロ交流プログラム」が行われ、ジュニア大会で上位に入った福島県在住のジュニア15人はプロと一緒にラウンドしたり、レッスンしてもらったりとまたとない機会に前日に続いてコースには1日中、子どもたちの明るい笑い声が響いた。

特別講師として参加したのは、大会が誇る以下のホストプロたち7人。女子プロの酒井美紀さんも、紅一点で花を添えた。
ラウンド後は、みんなで夢を発表するコーナーもあり、大ベテランの中嶋が一人一人にその実現のための方策を伝授するなど、みんなで楽しいひとときを過ごした。

<ジュニア育成プログラムに参加したプロ>
中嶋常幸
山下和宏
星野英正
額賀辰徳
小池一平
稲森佑貴
酒井美紀

関連記事