Tournament article

〜全英への道〜 ミズノオープン 2017

月曜日は44ホール目に敗れた19歳。任成宰(イムソンジェ)は今度こそ

韓国語が堪能なキャディさんと、何不自由ないラウンド
19歳の体も心も回復が早い。今週22日の月曜日は、44ホールの戦いに敗れた。全米オープンの出場権をかけた1日36ホールの予選会は最後の1枠がなかなか決まらず、宮里優作とプレーオフの8ホール目に、ついに敗れたのが任(イム)だった。

「疲れましたし、悔しかったし、1日落ち込みましたけど、言ってても仕方ない。日本の賞金ランク1位の選手と戦えたのは大変に光栄でしたし、また今週頑張ればいい」と、気持ちを切り替えやってきた。

相変わらず強い風が吹いたこの日3日目は、インスタートのいわゆる裏街道から突如、リーダーボードに現れた。

前半12番のパー4は、強烈な向かい風の中で4番アイアンを握った2打目で直接カップをとらえて、イーグルを奪った。

後半4番からの3連続バーディで、駆け上がりあれよとトップ10に食い込んできた。

全米オープンで、取り損ねたメジャー切符は今週の、全英オープン予選できっちりつかむ。
「明日もボギーを打たないように気をつければチャンスがある」。
44ホール目に敗れた19歳がリベンジを誓った。

関連記事