Tournament article

ジャパンクリエイトチャレンジ in 福岡雷山 2018

河合庄司が6アンダー66でラウンドし首位に肉薄!

首位と2打差の5アンダー4位タイからスタートした河合庄司が7バーディ、1ボギーの6アンダー66をマーク。2日間通算11アンダーとして首位と1打差の2位につけた。

「前半からパターがよく入ってくれたので、良い流れのまま最後まで回れたと思います。チャンスについたホールはほぼ入ってくれました」。
河合がこの日目指していたのは10アンダー。というのも先週の『i Golf Shaper Challenge in 筑紫ヶ丘 2018』でも初日に4アンダーを出して好スタートを切りながら、2日目、3日目とスコアを伸ばすことができなかった。調子は良いのに、スコアを出せない。そんな経験を踏まえて、今日はなんとしてでも伸ばしたかった。

「今年から3日間競技になったことで、しっかりトータルでゲームを組み立てないと上には行けなくなりました。2日間競技ならイケイケでいけるケースもあるんですが。だからこそ2日目を終えた時点で、良い位置で最終日を迎えられることを目標にしています。それが今週はできているので、明日は頑張りたいと思います」。
河合は東北福祉大出身で正岡竜二らと同期。もちろん目標はツアーで戦うこと。昨年はQTのファイナルに進むものの成績を残せずに、今シーズンはAbemaTVツアーに専念することに。早い段階でランキング20位を決めたいところだが、そのためにはまずは明日の最終日に逆転優勝を飾りたいところだ。

関連記事