Tournament article
フジサンケイクラシック 2019
星野陸也の今週の”勝負メシ”は?
先週は福岡・博多でもつ鍋とラーメン三昧。
明けて今週、星野陸也のお目当ては、ここ山梨が一大産地のブドウの王様。「…シャインマスカット!」。
ジューシーな果肉は、皮ごと食べられる。
「止まらなくなります」と今年も楽しみに、出口キャディとコース入りしてまず最初の共同作業も買いだしだ。
近くのスーパーで、5房を大人買いしても「2000円もしないんスよ! 東京よりずっと安い」と大喜びしていたら、なんと店員さんが「さらに5房もおまけをしてくれた」と、宿の冷蔵庫がすっかりブドウ祭りで気分もアゲアゲ。
ウキウキしすぎて、今年も飛びすぎ注意?!
富士の裾野に広がるここ富士桜は、標高100メートルを超える高地に位置することで、普段よりも飛距離が出ると評判だ。
特に飛ばし屋の星野には昨年、V争いのアドレナリンも加わり、最終日に向かうにつれて「どんどん飛ぶようになった」と、ショットの制御には、かなり気を使った記憶がある。
デビュー時は、身長186センチのひょろりと痩身から、今や食べに食べて8キロ増。
「飛距離も去年より5ヤードは伸びた」と、すっかり逞しくなって戻ってきただけに「今年も、そこは注意ですね」とこの日水曜日のプロアマ戦でもその点に用心しながら、今晩の”勝負メシ”にも頭をめぐらす。
コース近くのお気に入りのハンバーガーはもう、食べた。
名物のほうとうに、吉田のうどん。
「今日は何を食べようか」。
23歳の止まらぬ食も、連覇のカギを握りそうだ。
※星野が持っている今週の大会ピンフラッグは、ギャラリープラザのインフォメーションブースで販売中です。ぜひ、観戦のお土産に!!