Tournament article

JGTO Novil FINAL 2019

主催者推薦の伊藤有志が一発逆転でシード獲得を狙う!

昨年のクオリファイングトーナメントを失敗し、今シーズンのAbemaTVツアーの出場資格がなかった伊藤有志が、最終戦にのぞみを繋いだ。

ここまで今季は推薦出場などで8試合に出場。限られたチャンスの中でトップ10に3度入り、現在の賞金ランキングは23位につけている。15位までに与えられる次戦への出場資格をもぎとり、常にあとがない状態で戦い続けることは肉体的にも精神的にもきつかったことだろう。
今回は1週間前に推薦の連絡があったとのことだが、今回に限っては気持ちは吹っ切れて逆に楽になったと話す。
「出場できないと思っていたので、気持ちはQTに向けていました。それが出られるようになったので、最終戦ですしやるしかないかなと思っています。もちろん優勝を目指してやります」。

練習ラウンドを行ないショットの調子はいいとのことだ。予選落ちに終わった「石川遼 everyone PROJECT Challenge 2019」ではパッティングが不調でゴルフの歯車が狂ってしまったが、そこも修正できつつある。
最後にもらったチャンスをいかせるかどうか!?まずは明日の初日に好スタートを切りたい。

関連記事