Tournament article

マイナビABCチャンピオンシップ 2021

月曜日からアマが躍動! マンデートーナメントを実施

兵庫県加東市のABCゴルフ倶楽部で行われる「マイナビABCチャンピオンシップ」は11月4日に開幕。

2年ぶりの開催は、残念ながら無観客で行われることになったが、アマチュア9人を含む99人の選手が出場。

うち9人は、大会に先駆けて11月1日に行われた出場予選会「マンデートーナメント」の通過者だ。

出場105人の狭い関門で、みごとトップ通過を果たしたのは東北福祉大4年の杉原大河(すぎはら・たいが)さん。

「ティショットが凄くよくて、その流れでセカンドもチャンスにつけることができた」と、2位と2打差の「64」。

1日8アンダーは、「全部グリーンオンしてピンチというピンチもなく良いゴルフができた」と完璧な内容で、「本戦に出場することができてほっとしています」と、安堵した。

「今がいい状態なので、本戦ではどこまでいけるか試したい。予選通過して、優勝争い出来るように頑張っていきたいです」。
9月の中島啓太さん(日体大3年)に続く、史上6人目のアマVで本戦でも驚かす!!

また、6アンダーの2位タイにはプロたちに紛れて地元兵庫県・滝川第二高3年の藤井想大(ふじい・そうた)さんや、日大2年の出利葉太一郎(いでりは・たいちろう)さんが入るなど、月曜にからすでにアマの活躍がめざましい。

プロも負けられない!

<マンデートーナメント通過者>
1 -8=64 @杉原大河

2T -6=66 @藤井想大、森本雄、H・リー、@出利葉太一郎、北村晃一

7T -5=67 西山大広、大堀裕次郎、伊藤有志

  • 杉原さんがトップ通過!

    関連記事