Tournament article

マンダムルシードよみうりオープンゴルフトーナメント 2004

マンダムルシードよみうりオープン開幕直前情報

「“救世主”になってほしいんです」
大会前日のプロアマ戦、ホストプレーヤー星野英正は大会主催のマンダム西村元延・ 取締役社長とのラウンドに…
先週の女子ツアー『サントリーレディースオープン』で、宮里藍選手がツアー3勝 目。「今週も、ぜひあの再現を果たしてほしいものです」との西村元延・マンダム取 締役社長の言葉に、実感がこもっていた。
藍選手は、大会主催のサントリーとは今年、所属契約を結んだばかり。周囲の期待が もっとも集まる試合で、みごと優勝してみせる意思の強さ。「・・・うちの星野君に も、ぜひそういう選手になってもらって、男子ゴルフ界の救世主になってほしいんで すよ」。デビュー当時からその活躍をサポートしているホストプレーヤーへ、社長じ きじきの熱いエールだ。 星野本人にも、もちろん、その思いが強い。
「もうこれ以上、女子に話題を持って行かれたくない。男子にも、スターが必要です から」と、意欲は人一倍。
昨年のこの大会では予選落ち。「・・・まさか、2年連続でそんなわけにはいかな い」と、ふんどしを締めなおしている。
今週は予選2日間、同じ東北福祉大出身で昨年覇者の谷原秀人と、宮里優作とのラウ ンドだ。いずれもスター候補たちとの組み合わせにも、自身の置かれている立場を自 覚せざるをえない。
「みんなが喜んでくれる結果を出したい」。藍選手につづく、ホストプレーヤーによ る“2週連続V”を狙っている。

関連記事