Tournament article
日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズカップ 2004
昨年大会に続く連覇を狙う東京都・立教小学校ほか海外1校を含む12校が参加
3日(土)15時から、宍戸ヒルズカントリークラブ東コースの9番ホールと18番ホールのフェアウェイを 舞台に、子供たちの熱戦が繰り広げられる。
参加校は、昨年第1回大会勝利チームで今年連覇を狙う立教小学校をはじめ、会場近隣の地区予選を勝ち上がった3校ほか、海外1校を含む、以下の全12校。
立教小学校(東京都)
安来市立赤江小学校(島根県)
須磨浦学園須磨浦小学校(兵庫県)
那覇市立壺屋小学校(沖縄県)
東和町立森野小学校(山口県)
日野市立第四小学校(東京都)
友部町立北川根小学校(茨城県、地区予選突破)
友部町立友部第二小学校(茨城県、地区予選突破)
笠間市立箱田小学校(茨城県、地区予選突破)
多古町立多古第二小学校(千葉県)
森町立三倉小学校(静岡県)
シカゴ私立バトロング小学校(米)
今年は、第1回より大会のサポート役を務める中嶋常幸に、ディフェンディングチャンピオン伊沢利光も加わって、より白熱した戦いが期待できそうだ。
第2回スナッグゴルフ対抗戦サポート選手・中嶋常幸(=写真上)より、参加キッズたちに贈る言葉
「僕は10才からゴルフをはじめました。ゴルフを通じて、人間として大切なことをたくさん教えてもらいました。そしてゴルフを通じて世界中のたくさんの人々とも出会えました。スナッグゴルフ対抗戦に参加するみんなも、ゴルフを通じてたくさんの思い出と友達をつくってください」
伊沢利光(=写真下)より、贈る言葉
「僕は8才からゴルフを始め、ゴルフを通じてたくさんの友達ができました。その中でも、僕と二人三脚でトーナメントを戦う前村くん(=写真右)は、僕の大切なパートーナーであり、友達です。 現在も日本、海外のトーナメントに転戦する際は、一緒に行動しており、僕を常に励ましてくれます。今回の対抗戦に参加する選手のみなさんも、チームメイトと協力、対戦チームとの交流など、この機会にたくさんの思い出を作ってください」(写真右は、専属キャディの前村直昭さん)