Tournament article

静ヒルズトミーカップ 2008

日韓交流!韓国PGA2部ツアーからチャレンジトーナメントへ参戦!!

将来はタイガー・ウッズのようなプレーをしたいと語る夫碩燦
チャレンジトーナメント「静ヒルズトミーカップ」(主催/森ビル株式会社、特別協力/中嶋常幸、会場/静ヒルズカントリークラブ[茨城県常陸大宮市]、賞金/総額1500万円・優勝270万円)では、国際交流を目的に韓国PGA2部ツアーより選手を招待している。

今回、韓国PGAより推薦され、静ヒルズに乗り込んできたのは、夫碩燦(ブ・ソクチャン)。1988年生まれの19才で、昨年の韓国PGA2部ツアーで1勝、2位1回の活躍で賞金ランキング5位の実績を残している韓国期待の若手選手だ。
昨日韓国2部ツアーの試合を終えて、その足で長旅を終えて今日会場入りした。
「日本にはジュニアの大会で来たことが一度あります。静ヒルズもそうですけど、日本のコースは韓国とは違って整備されていてきれいなコースでびっくりしています。今はスイングを改造中で大きな目標はないんですが、日本のツアーの方が全体的にレベルが高いので、せっかくいただいた機会を活かして、いろいろ勉強をして帰りたいと思います。」
とプロ日本初挑戦にむけての抱負を語っている。
連戦、移動、そしてぶっつけ本番の戦いになるが韓国がほこる若手期待選手の夫碩燦のプレーに注目したい。

関連記事