記事

SRIXONチャレンジ 2010

なくしたものを取り戻せれば。竹本直哉が輝きを取り戻し始めるか!?

2008年の日本プロで7位、2009年の日本ゴルフツアー選手権で5位と、大舞台で力を発揮していた竹本直哉が6バーディ・ノーボギーの6アンダー・66をマークして3位タイと好スタートを切った。

昨シーズン、ツアーで賞金ランキング76位となり、惜しくもシード権を手放してしまった竹本にとって、ツアー復帰を目指すシーズンにしたいところだが、今季、チャレンジトーナメントの3戦目・富士カントリー可児クラブチャレンジカップで9位タイに入ったものの、これまで7試合に出場して予選通過がわずかに2試合・チャレンジトーナメント賞金ランキング80位と、昨年からの長いトンネルの中から抜け出せないでいた。

「ツアーで戦っていて、ティーショット右も左もダメというセッティングの中で、プレーを続けていたので、自分の一部が壊れていくところあった。
チャレンジで戦うことになった今季、これを良いきかっけと考えて、時間をかけて、なくしたものを取り戻せればと思っていました。最近、兆しが見え始めてきたところでした。」
と語ってくれた。

果たして、兆しは本物なのだろうか?明日、なくしたものを一つでも取り戻し、トンネルを抜け出すきっかけを掴むことが出来るだろうか

    関連記事