記事

「過去の経験は通用しない」タイガーウッズ

昨年の全英オープンは膝の手術後の為、自宅のベッドとソファを行ったりきたりの生活を送っていたタイガー。今年の全英に出場できることについて「術後の2,3カ月は自分にとってゴルフはいちばん遠くの存在と思えるくらいだったけど、(去年)12月、1月になるにつれて、競技にでたいと思い始めたんだ。それに、ここに出場している選手たちは世界のベストプレーヤーばかりだから、出たくない人なんていないでしょう」と、素直に喜びを表していた。
又、15年ぶり開催のターンベリー・エイルサコースはウッズにとっても初めてのコースで12日の練習ラウンドの際には入念にメモを取る姿は真剣そのものだった。
「初めてのコースだからしっかり予習をしておかないと、今日は違う角度からの風を経験できて良かった」と、王座奪還へ向け準備に余念がない様子。39年ぶりに開催されたリバプール大会でも優勝を果たしたウッズなだけに、今回も高い対応力を見せつけ試合を面白くしてくれるに違いない。

初日、2日目を一緒にプレーする石川については、「彼が予選の2日間と週末にかけて良くないプレーをする理由などない。出来ることなら僕自身も同じように良いプレーができるようにと思っている。」と、エールを送っていた。

<スタート時間>
初日は現地時間の午前9時9分スタート(日本時間 午後17時9分)
2日目現地時間の午後2時20分スタート(日本時間 午後10時20分)

    関連記事