記事
トーシンチャレンジトーナメント 2010
上平には負けない!大桑が6アンダーをマークし、単独首位発進!!
昨日の雨が、朝、霧雨となって残ったが、徐々に天候が回復。お昼前には、晴れ間が差し込み、最高気温は26.5℃の夏日と絶好のゴルフ日和となった。
初日を終え、トーナメントをリードしたのは、先週の日本プロゴルフ選手権で4位に入る活躍をみせてくれた
上平栄道のツアー仲間、大桑暢之(おおくわ・のぶゆき)だ。
「先週から調子が悪くて、予選を通過出来ればいいやと思っていたんですけど、今日はパターが入ってくれました。ショットもグリーンセンターを狙ってせめていたんですけど、今日は謙虚な気持ちでプレーしたのが良かったんだと思います。パターはストロークのチェックポイントを意識してプレーしたのが良かったんだと思います。
先週、ツアーで一番仲が良い上平が、日本プロで頑張って。今週も上平、良いからね。上平には負けない!
2桁アンダーを目指していきます。」
昨年のQTファイナルでは2打足りず、決勝ラウンドに進出できずツアーへの出場は難しい状況だが、『トーシンチャレンジ』で優勝すれば、ツアートーナメントの『TOSHIN GOLF TOURNAMENT』と『日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills』への出場権を手にすることが出来る。
僚友の上平に負けないためにも、優勝を手にしたいところだ。
なお、152名(ツアープレーヤー151名、アマチュア1名)の選手が出場し、71ストローク・イーブンパー、 45位タイまでの61名(全てツアープレーヤー)が明日の決勝ラウンドに進出した。