記事

カシオワールドオープンの経験を活かし、4位タイに浮上した小平 智

通算7アンダー、4位タイの小平 智
小平 智は、この日クイーンコースを回り、2番バーディ、3番では残り110ヤードの第2打をPSで打って、見事にカップインするイーグルを奪った。さらに6番のパー5でもバーディと、好調な滑り出しだった。その後、7,13番でボギーを叩く。「後半風が強くなって、ボールを持っていかれた」と苦戦した。それでも最終18番でバーディを獲り、3アンダー69をマーク、通算7アンダーの4位タイに浮上した。「もう少し伸ばせたかも」と反省するが、「この風でよく出来た」とまずまずの内容だろう。

先週のカシオワールドオープンでは、最終日最終組でプレーした。残念ながら途中から優勝争いには加われなかったが、「いい経験をしました」と振り返る。「トッププロの優勝シーンに立ち会えて、自分もこうなりたい」とツアーでの優勝への思いを強くしたようだ。

また「QTでつまずいているわけには行かない」と思いを新たにした。先週の経験が「モチベーションを挙げて」おり、「このまま上位5位以内に入り、来年はツアーに全部出たい」と意気が上がる。

今回のQTの上位を占める若手、藤本佳則(22歳)、中西直人(23歳)、浅地洋祐(18歳)に加え、小平(22歳)も来年ツアーで活躍するべく、残り3日間を疾走する。

関連記事