記事

TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central 2014

長谷川祥平さんは2年連続ベストアマ確定も

スタート前に、健闘を誓い合った川瀬さん(左)が思いがけずに棄権をして2年連続のベストアマ確定も「それよりもっと上の順位を」と長谷川さん
俳優の松阪桃李さん似だと持ちきりの大学3年生が、最終日の上昇を誓った。この日は15番からの3連続バーディで上がって来るなり、テレビインタビューの要請に応えて緊張しきり。

「生ですか?!」。そう、生放送です。「うわ〜、こんなの初めてです!」。ゴルフよりも緊張すると初々しく、181センチの長身を縮めてカメラの前の椅子にちょこんと座り、“女子アナ”の質問にたどたどしい受け答えも、見据える視線は鋭い。

この日3日目は長谷川さんとともに、せっかく決勝ラウンドに進出しながら、川瀬翔也さん(中部学院3年)が右手首痛のため、無念の棄権。
長谷川さんの2年連続のベストアマチュア賞は、もはや決まったも同然となったが、当然のことながら長谷川さんの目標は、そこではない。

「やっぱり全体の順位。ベストアマが決まったといっても、自分がどういうゴルフができるか。出来るだけ順位を上げて終われるように頑張りたい」。プロとのバーディ戦を、将来の試金石にする。

関連記事