記事

三菱ダイヤモンドカップゴルフ 2009

首位タイの広田悟は「今日はセオリーどおりのゴルフです」

練習ラウンドで他の選手から聞かれれば快く、攻略法を伝授することもある。誰もが苦手意識を口にするここ大洗ゴルフ倶楽部は「嫌いじゃないから」。コースの特徴は、すみずみまで頭にある。加えて、やはりここで行われた今大会で1打差の2位という戦績も、自信を深める材料だ。

「イメージがしやすいから、楽にゴルフが出来ている。ティグラウンドに立てば、勝手に体が動いてくれる」と言うとおり、この日フェアウェーを外したのはわずかに3ホールだけだ。

グリーンの形状もどこに乗ってもお見通しで、「素直に打てば、入ってくれる」と9番、13番でいずれも10メートルのスライスラインを決めた。

6アンダーの首位スタートに「今日は、すんなりセオリーどおり」と、余裕綽々。

美保子夫人が待望の第二子を妊娠。先週まで3週間のオープンウィークは、つわりで苦しむ妻の代わりに長女・璃香(りか)ちゃんの子守に追われ、ほとんど練習らしい練習も出来なかったがオフ開けはのっけから得意コースが舞台なだけに、ブランクにも自信満々。

「狙っていこうと思ってここに来ました」。
2005年以来のツアー2勝目をにらんでいる。

関連記事