記事
BMWニュージーランドオープン選手権2日目
「今日は途中でリズムが崩れかけたが、うまく立て直せたと思う」と、5番ホールの連続ボギーにもめげずに「日本にはないようなコースでうまく立て直せたのは自信になるし、何かきっかけをつかめたような気も。これを明日につなげてもっと上位を狙います」と、初出場の一昨年の8位タイを上回る結果を土産にするつもりだ。
初日に7位タイにつけた上井邦裕は、一歩後退の16位タイ。「今日は前半リズムが悪くて苦しんだが後半になんとか戻せた感じ。明日も頑張るのみ」と、決勝ラウンドでの再浮上を誓った。
そのほか、貞方章男は「パットが良ければもっとスコアが伸ばせていたはず」と、通算5アンダーの22位タイ。竹谷佳孝、岩田寛、そして矢野東は通算4アンダーの33位タイにつけた。
矢野(=写真下)は、先週のニュージーランドPGAチャンピオンシップに続いて2週連続の登板に、「先週(5位タイ)は自分が思い描いているのに近いゴルフが出来た。そのフィーリングを思い出して明日も頑張るだけ」と、巻き返しを期す。
ニュージーランドのクイーンズタウンにあるミルブルックゴルフリゾートと、ザヒルズゴルフコースの2コースを使い、プロアマ戦の同時併催が特徴の今大会はこれで、2日間計36ホールの予選ラウンドが終了して、いよいよ14日から決勝2ラウンドに突入する。
通算3アンダーの52位タイまでの上位72人が残ったが、谷口徹や山下和宏、宮里優作らは予選落ちをした。
※ニュージーランドオープン選手権の成績はこちらから