記事
賞金王・伊沢利光が2004年のメジャー第1戦、マスターズトーナメントの出場権を獲得!
年末の同ランキングで50位内に入った選手には、翌年メジャーの第1戦・マスターズ トーナメントの出 場権が与えられる。
自身2度目の賞金王を決めた3週前のゴルフ日本シリーズJTカップ。そのときのランク は52位だった。 「微妙な位置だったから、正直、心配していたんです。ほんとうに嬉しい!」最愛の 家族と、喜びを分 かち合った。
2001年のマスターズでは、日本人選手として最高位の4位に食い込んだ。世界との差 を縮められた、と 感じられた。自信が深まった。
あれから2年がたち、「世界でも通用するスウィング作り」を合言葉にコーチの江連 忠と課題に取り組 んできて、「今はあのときよりも、ゴルフ自体の内容は数段によくなっている、と言 える」。さらに進化をとげている。
4年連続4度目の出場を決め、これでまた新しい目標ができた。早速、コーチと相談し ながら本番まで、 急ピッチで調整が行われる。
「生まれ変わったニュー・伊沢がどこまで通用するか、今からわくわくしています」 と伊沢。「来年も 、日本のファンのみなさんを興奮させられるよう頑張ってきます!」早くも心は、 オーガスタに飛んで いる。