記事

横尾要カップからスーパージュニアの出現!

スーパージュニアの部で優勝・田辺一成くん
スーパージュニアの部では、未来のスーパースターの卵が出現した。田辺一成(いっせい)くんは、5才ながら1,863ヤード・パー70を5バーディ3ボギーの68(−2)でラウンド。ホールアウト後は「僕2アンダー!優勝かな?」と元気よく駆け足であがってきた。福岡県に住み、インターナショナルスクールに通う一成くんは、時折、英語も混ざる会話で、会心のラウンドの内容をみんなに説明する。2才からゴルフを始め、全て左利きのところを、使用するクラブが少ないことから、右用のクラブでゴルフをプレーする。身長120センチ、体重27キロの体には、将来のスーパースターを予感させる雰囲気を持っている。

また、三姉妹で出場した宮澤さんは、2年生の利衣ちゃんが71で1・2年生の部で優勝、5年生の由衣ちゃんが92で5・6年生の部で9位、6年生の亜衣ちゃんが優勝をした。三姉妹は栃木県の58ゴルフクラブで練習を積み、東京・杉並の住まいを昨年7月に栃木に移し、ゴルフ留学をするほどの熱の入れようで、既にテレビや雑誌の取材があるほどの、ゴルフ界では有名なゴルフ一家である。亜衣ちゃんは来年、中学校へ進学するが、ゴルフを続ける予定で、ゴルフのできる学校を考えている。
  • 活躍した宮澤三姉妹

関連記事