記事

TOSHIN CHALLENGE IN 名神八日市CC 2019

久々に上位で迎える最終日!伊藤誠道が全力で追い上げる

伊藤誠道
首位とは6打差のイーブンパー55位タイからスタートした伊藤誠道が、6バーディ、3ボギーの3アンダー67でラウンド。ほとんどの選手がスコアを落とし、苦しんでいたアウトコースを3バーディ、1ボギーでラウンドして優勝争いに加わってきた。
「最終ホールのボギーはもったいなかったですね。トップと5打差ですか。厳しい状況ですけど、明日は1番からスタートなので今日と同じように難しいアウトコースをなんとか耐えて、後半にチャンスを作れるように頑張りたいです」。

今シーズンは思うような成績を残せていない伊藤だが、ここ数試合で少なからず手応えを感じているとのこと。今季は11試合に出場し予選通過は5試合にとどまっている。特に第4戦目からは5試合連続で予選落ちをするなど不振に陥っていた。ただ、その間も先輩などからアドバイスを受け、試行錯誤しながら自分が追い求めるものを追求する姿勢は変えなかった。その成果が少しずつ出始めている。その証しがこの日のアウトコースのプレーに現れていた。

明日の最終日、逆転で優勝するにはかなりのビッグスコアが必要になるだろうが、優勝争いという環境の中でゴルフをすることで、また何かステップアップするきっかけをつかんでくれることを期待したい。

関連記事