記事

3連覇に挑むタイガーウッズ

今回の第136回全英オープンで3年連続優勝を狙うタイガー・ウッズがこの日公式記者会見を行った。

昨年の全英オープンは亡き父に優勝を捧げたウッズ。最終ホールで流した涙に誰もが驚き、そして感動した。
そのウッズが今年は一児の父となり、3年連続4度目の優勝をかけてカーヌスティに戻ってきた。愛娘サムちゃんの話になると思わず笑顔がこぼれる場面が何度となく見られた記者会見。
「自宅にいる間は睡眠不足が日に日にひどくなっていたが、この全英で少しゆっくりできるね!」と冗談まじりに記者の笑いを誘っていた。

月曜と火曜の早朝6時からの練習ラウンドなどをこなしているウッズは、コースのコンディションについて「昨日は雨が降り、気温も低く寒かった。風が2つの違う方向から吹いたりするが、それがまた面白くしてくれる。毎日違うコンディションのコースでプレイできることは本当に嬉しい。すでに3ラウンドの練習ラウンドを回っているが、毎回違う風の中でプレーしている。でもそれは良かった。」と話していた。

3連覇についての可能性を聞かれたウッズは、「今現在のスイング、ショートゲーム、そしてグリーンでの自分のスピード感には満足しているので後はただそれを競技の中で継続しなければ」と語った。

競技初日は99年の優勝者ポール・ローリー、そして英国のジャスティン・ローズと同じ組でのスタートとなる。父を失った悲しみを乗り越え、一児の父となったウッズがどのようなプレ−を見せてくれるか今年のタイガー・ウッズも目が離せなくなりそうだ。

    関連記事