記事

JCBクラシック仙台 2006

JCBクラシック仙台は、全英オープン日本予選シリーズです

現在、全英オープン日本予選ランク1位の武藤
全6試合で繰り広げられる全英オープン日本予選は3試合を残し、現在、出場権が与えられる上位2位につけるのは、武藤俊憲と横尾要。

マンシングウェアオープンKSBカップでツアー初優勝をあげた武藤は、2週連続Vがかかった先週の三菱ダイヤモンドカップでV争いの末に7位タイ。
同予選のランクトップに躍り出ました。

上州のからっ風で有名な群馬県でゴルフを覚え、強風の中でのプレーは慣れているという武藤。
「…まだまだ、夢の話だけれど。もし出られたら、群馬の風が世界一ということを証明したい」と意欲を燃やします。

横尾は、三菱ダイヤモンドカップで4年ぶりのツアー通算5勝目をあげて、全英オープン日本予選ランクもいっきに2位浮上。
「それまでは、ランク40位にも入っていなかったのに、この1試合でいきなり2位!?(苦笑)。僕のショットじゃまだまだ通用しないとは思うけど、それでももし機会をいただけるのなら、しっかり準備を整えて挑戦したい」。
夢のメジャー舞台にがぜん、色気が出てきました。

もちろん、下位の選手にもまだまだチャンスはあります。
ほかにも、全英オープン日本予選シリーズの最終戦にあたるミズノオープンの上位4人にも出場権があり、大きく門戸が開かれたジ・オープンへの道へ、選手の熱い視線が注がれています。

  • 先週の三菱ダイヤモンドカップゴルフで4年ぶりの優勝をあげた横尾は同ランク2位につける

関連記事