記事

カニトップ杯チャレンジトーナメント 2007

戻ってきたよ。元気だよ。待っててね。チャンドより

元気だよ。待っててね。
5年連続でツアーのシード権を確保してきたD.チャンドだが、両膝の故障により昨年ツアーでの賞金ランキング86位と今季のシード権を逃してしまった。昨年のファイナルQTは予選落ちの123位で今季のツアーへの自力出場は絶望的となった。

今季のチャレンジは2試合目のチャンド「今まで痛かった両膝がようやく良くなってきた。これでプレーに集中できるね」と笑顔が戻ってきた。膝の治療のためにチャレンジの試合に出場せず、膝中心のトレーニングとケアに時間を費やしてきた。
スタートの1番でいきなり15mのバーディパットを沈め波に乗るチャンドは、前半のアウトで5バーディ、ノーボギーの31と完璧なゴルフ。「後半は午後組みだったので風も出てきたし、グリーンも硬くなってきて難しかった」と2つのボギーを叩きながらも3バーディのトータル66の6アンダーでこの日トップに立った河瀬賢史とともに首位に立った。

「自分の事を応援してくれているみんなの為にもツアーに早く戻らないとね。みんなに元気だよ。待っててね。と伝えてね」と言いながらも「まだ、1日終わったばかりだから・・・。あと2日間優勝目指して頑張ります。」と気を引き締めた。

関連記事