Tournament article

長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップ 2010

平塚哲二が暫定首位に

大好きなお酒を控えて暫定首位に。今季、すでにアジアンツアーで2勝の平塚が、通算10アンダーで、トップに立った。

この日2日目はまず早朝は6時半から、濃霧のためにサスペンデッドとなっていた前日初日の第1ラウンドの残り7ホールを消化するために、早朝は4時半起きだ。

苦笑交じりに「いつもなら、まだ呑んでいる時間です」。
無類の酒豪も、昨年はススキノの宿を取り、「えらい目にあったから」。
猛省して今年は会場のある千歳市内にどとまって、前夜も早めに切り上げて11時半に就寝。

長丁場に備えた甲斐はあった。
前日は小雨交じりの強風に見舞われながら、2日がかりの第1ラウンドではボギーなし。

続く第2ラウンドも12番のひとつだけと、安定したゴルフで66をマークした。

昨年に引き続き、今年も「オフはなるべく作らない」と、日本のオープンウィークも、積極的に海を渡っている。
おかげで、先週は1週間のオープンウィークも試合感が途切れてしまうこともない。

「ずっとやっているから特に、アプローチとパットがいいみたいです」。
目下の課題は、「ボギーを打たないこと。1打1打を大事にやって、上位に絡んでいけたらいいな」。丁寧なゴルフで今季国内初Vをたぐり寄せる。

※なお、この日2日目の第2ラウンドは、日没のため18時35分にサスペンデッドとなりました。競技を残した9組(27人)は、翌24日(土)の6時50分よりプレーを再開します。
また、続く第3ラウンドは9時30分よりスタートする予定です。


関連記事