Tournament article

日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills 2015

来たぞ、アトム〜!!

本家本元の声援を受けて、ゴルフ界のアトムが踏ん張った。ここ宍戸は、過去2度の出場も、「かすりもせずに落ちた」と重永亜斗夢。昨年は2年連続の予選落ちを喫した苦手なコースで、成長の証を見せた。

2番でカラーからパターで狙うイーグルチャンス。惜しくも外したが、4番、5番でべたピンのバーディを積むと、「6番は7メートルがど真ん中から決まった」と、3連続バーディで初日の2オーバーから一気に盛り返した。

8番、9番では「凡ミス」の連続ボギーも、10番では2メートルのパーパットをしのいで、崩れかけた流れを食い止めた。
11番での3メートル半を契機にこの日2度目の3連続バーディで、分厚い壁を突き破った。

今週のこの「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」から、鉄腕アトムと同じ名前の重永の申し出をきっかけに、手塚プロダクションと大会主催の我々JGTOのコラボ商品がお目見え。

会場で販売が開始される最初の週ということで、初日から重永にも大きな注目が集まった。そんな中での予選落ちは、やっぱり悲しい。
「いや、鉄腕アトムとは関係なしに、今週は気合いが入っていました」と、ツアープレーヤーNO.1を決めるメジャー戦で、今年こそ3度目の正直を、と並々ならぬ闘志を燃やした。

10万馬力のアトムと違って、亜斗夢は身長160センチに体重は60キロと、華奢な体をなんとか強くしようと、筋トレに励んだのは良かったが、昨年は上半身に特化しすぎた影響で手首痛を煩ったり、難病指定の潰瘍性大腸炎の持病があったり、なかなか本家のようにはいかないが、宍戸で初めての週末も、全力でコースと向き合う。
「明日以降も、徹底して自分のゴルフを貫く」。アトムもきっと、宇宙のかなたから応援している。

関連記事