Tournament article
中日クラウンズ 2017
JGTO発信のSNSでも大活躍! 宮里優作が和合にリベンジ
JGTOのフェイスブックの動画再生回数は、累計で5万回を越えた。
今季、国内開幕戦から開設したJGTOのインスタグラム(@japangolftour)には、妹の藍さんもフォロー!!
宮里兄妹そろい踏みで盛り上げるジャパンゴルフツアーの選手会長が、今週こそ地元で存在感を示したい。
ここ名古屋に住まいを移して4年目の今年は長女の萊杏(らん)ちゃんが通う南山大学附属小学校に、スナッグゴルフのコーチングセットを寄贈したり、地元の老舗デパート「松坂屋」であった2週前の開幕イベントでステージに立つなど、地元への普及活動にも尽力した。
もはや、すっかり根を下ろした第二の故郷で週末の和合を盛り上げたい。
国内開幕戦からスタートした一部エリアで撮影を許可するファンサービス「フォトエリア」の設置に今週も奔走して「主催者のみなさんに、ご理解いただけた」と、感謝しきりだ。
住まいから車で7キロ。15分もかからない。「超近い」という今週はもちろん自宅通勤で、「リラックスして、臨めるはずなんですけど」。昨年は、無念の予選落ちに今年こそ、の思いは人一倍。
先週のパナソニックオープンは、1打足りずに予選落ちを喫しながら、最終日の日曜日にわざわざコースに舞い戻った。
表彰式後に、深堀や横田、薗田らと乾杯の音頭を取ったギャラリー参加のフェアウェルパーティは、「前々からスポンサーのみなさんに、出ますと約束をしていたのですが、まさか予選落ちするとは思わず」。
趣向を凝らした主催者のユニークで画期的な試みに、選手会長として少しでも協力したくて、不便をいとわずファンの前に立ったが家族やたくさんの友人、知人の観戦が予想される今週こそこの週末は、選手としてしっかりとコースに残りたい。
「今週は、最低でも予選通過を目標に頑張ります」。
会長職のみならずゴルフにも、日に日に手応えを感じているのが明るい材料だ。