Tournament article
ディライトワークスチャレンジ 2020
10月22日開幕のディライトワークスチャレンジの模様は、AbemaTVで!
開催コースの取手国際ゴルフ倶楽部は1958年に佐々木真太郎氏の設計で開場し、東コースと西コースの36ホールを擁する。東コースは、2015年に青木功が改造監修をしてリニューアルされた。今年7月にJGTO共催ゴルフパートナーエキシビショントーナメントを開催しており、来年には延期されたツアー競技の「ゴルフパートナー PRO-AM トーナメント」も開催される予定だ。
大会にはDELiGHTWORKSと所属契約を結ぶ大岩龍一、幡地隆寛、光吉佑樹、諸藤将次、和田章太郎など120名の選手が出場する予定だ。特に大岩は10月にツアー競技ではないものの千葉オープンに優勝しており、好調さをアピールした。そのほか今年これまでのAbemaTVツアーの優勝者、佐藤大地、大田和桂介、竹内廉がそろって出場する。また、先週の日本オープンでアマチュアながら優勝争いを演じ、5位タイでローアマチュアを獲得した河本力(日本体育大学3年)も出場する。
どんな試合展開になるのか、注目されるが今年は新型コロナウイルス感染予防のため無観客で開催される。ギャラリーの皆さんは来場できないので、大会の模様は AbemaTV で3日間生中継されるので是非ご覧いただきたい。