Tournament article

マイナビABCチャンピオンシップ 2021

欲しいもので一杯! 大槻智春がまた好発進

いま一番欲しいものは…©JGTOimages


いつももの静かで冷静沈着だが、大槻智春の頭の中は、実は野望でいっぱい!

 

今シーズンは、実現したい目標がたくさんある。

 

現在、1位を走る「メルセデス・ベンツ トータルポイントランキング」は、総合力でもっとも優れた男を表す数値。

このままトップでゴールできれば、ベンツの最上クラスももらえる。

「ものすごい栄誉。すごく欲しい」と、実は気合いで満々だ。

 

「あとはイーグル賞(現在1位)も気になりますし賞金王も気になります」と、賞金ランクは現在6位で虎視眈々。

 

数々の野望を実現するために、18年に続く通算2勝目は必須だが今季再三のV争いでもまだ、届かない。

 

今もっとも欲しいのはだんぜん優勝。

 

ここ3試合は20T→51T→52Tと順位を落としていたが、今週は初日から「66」を出してまた好発進した。

 

後半13番から4連続バーディを記録して、一気に2位タイにつけた。

 

「毎試合毎試合、11打。落ち着いてできれば変なことにはならないんじゃないか」と、ひそかに自負をにじませ、「終わった時のことを考えてもしょうがない。一年間、良いプレーが出来ればその位置にはいられる」。

自分を信じて今週もひた走る。

関連記事