昨年初回の立ち上げに、選手会事務局長として奔走し、開催にこぎつけた発起人のひとり。
「今年の2回目は有観客で開催できて、これだけの盛り上がりを作れるっていうことを証明できたと思います」と、2回目の成功を喜び、「来てくださったギャラリーの方、ABEMAを見てくださった視聴者のみなさんにもいろんな意味で面白いコンテンツを見せることができたのではないか。こういう試合を増やしていって欲しい」と、今後に期待をこめた。
日本プロゴルフ選手権大会 2024
池田勇太(いけだ・ゆうた)が原点の日本タイトル戦で、首位と1差の3位タイ発進を決めた。「上りの1打、2打が大きかったかな」と、満足そうに言っ...
〜全英への道〜ミズノオープン 2024
2019年の本大会で、ツアー通算21勝(コースは茨城県のザ・ロイヤルGC)。もっとも新しい勝ち星が残る舞台で、池田勇太が今季初戦を迎える。...
ジャパンゴルフツアー選手会が交代で、ゴルフの楽しさ面白さを伝えて歩く旅。今年最初の伝道師は子どもたちの前で、自らを「オジさん」と呼んだ。...
カシオワールドオープンゴルフトーナメント 2023
現時点で出場義務試合数に満たない3選手を除いて、今年は賞金ランキング68位までの65人が賞金シードを獲得し、うち14人が初シード入りした一方で、18...
メルセデス・ベンツ日本株式会社は、日本ゴルフツアー機構のオフィシャルパートナーです。
9部門のスタッツをポイントに換算し、総合的に優れたプレーヤーを選出する「メルセデス・ベンツ トータルポイントランキング」を通してジャパンゴルフツアーをサポートしていただいております。
株式会社ラキールは、日本ゴルフツアー機構のオフィシャルパートナーです。
オフィシャルフォトシステムは、株式会社ラキールのクラウド/コマーズ・システムのサポートによりJGTOimagesのウェブサイトでの写真の閲覧や検索、購入が容易に可能となりました。
SMBCモビットは、「JGTO クォリファイングトーナメント」のタイトルスポンサーです。
全ての選手にツアートーナメント挑戦のチャンスを提供するJGTOの姿勢にご賛同いただき、QTをサポートしていただいております。
テーラーメイド ゴルフ株式会社は、日本ゴルフツアー機構のコーポレートサポーターです。
テーラーメイド ゴルフ株式会社からはツアーディレクター、競技委員、競技スタッフらがトーナメント会場で着用するユニフォームとして、商品のご提供をいただいています。
セントラルスポーツ株式会社は、日本ゴルフツアー機構のコーポレートサポーターです。
全国約240店舗のフィットネス施設を運営するセントラルスポーツ株式会社からは、ツアーメンバーが年間を通していつでも自由に施設を優待利用することができる環境をご提供いただいています。
株式会社LoungeRangeは、日本ゴルフツアー機構のコーポレートサポーターです。
完全個室の会員制インドアゴルフ場を運営する株式会社LoungeRangeからは、 ツアーメンバーがプライベート空間で練習できる環境を提供いただいております。