Tournament article

三井住友VISA太平洋マスターズ 2023

石川遼は暫定の35位タイ。波乱の展開もアンバサダーのお仕事をまっとう

中断の合図はまだ出ていなかったが、後半14番のティショットを打った直後から、視界不良で完全にプレーが止まった。
石川遼は、雨混じりの濃霧に包まれ、セカンド地点で前の組が進むのを待ったが、14時22分に中断。
クラブハウスに戻って霧が晴れるのを待ったが、15時05分にサスペンデッドが決定した。




この日は、競技が止まるまでに1バーディと、ボギーが3つ。
通算1オーバーの35位タイから、翌朝7時15分のリスタートを待つ。


「結構苦しいラウンドで疲労も溜まってきたところだったので、いい方向にとらえていきたいなと思います」と、前向きに受け止める。

3日目は、第2ラウンドの残り5ホールを消化したあと、第3ラウンドは10時から第一組がスタートする予定だ。
長い1日となるが「きょうはもう、寝るしかない」と、できるだけ体力を蓄える。


宿に引き上げる前にはこの日、会場見学に訪れた三井住友カードの社員のみなさんに「今年6月から契約プロになりました石川遼です」などと、ご挨拶。

交流の時間を作るなど、波乱の2日目もきっちりと大会アンバサダーのお仕事をまっとうした。

関連記事