終盤戦に向けて、髪もさっぱりカット。
「やっぱり、変わりましたか?」と、襟足の短い新スタイルにちょっぴり照れつつ、「さすがにちょっと暑かったので…」。
準備万端整えてきた。
今週は、妹の葉子さんをキャディに起用する。
エースの佐藤賢和さんには、コーチと共にあえてロープの外を歩いてもらい、コーチが蓄積してきたスイングデータと、佐藤キャディのコースマネジメントを合致させて、今後につなげていく計画という。
自身4度目となる3日木曜日のピンマイクプレーは今度はきょうだいで、どんなリアルを聞かせてくれるか。
そして4日・金曜日を受け持つのは平田。
今季4勝目を飾った2週前の「パナソニックオープン」に続いて、自身2度目の挑戦だ。
「プレー中のリアルな声をお届けできる、聞いていただけるのはいい取り組みだな、と思うので。盛り上がるならぜひやりたい」。
ホストプロの使命もある。
現在賞金1位で臨む本大会は、2023年11月からスポンサー契約を結ぶACNが主催。
「1年の中でも特別な試合のひとつ」と、おのずと気合が入る。
大阪府出身。
思い入れの地元開催でもある。
「今週もまたたくさんの方が見に来てくださると思うので。ここで優勝することが、一番の目標です」。
今季5勝目に向け、賞金1位のギアが入った。
なお、石川が木曜日に、平田が金曜日にインコースの終盤数ホールでピンマイクプレーを披露するBSフジは、それぞれ12時から13時30分の放送予定です。
また15番のパー3を徹底生配信する関西テレビのYouTubeでは、3日木曜日に小木曽喬(おぎそ・たかし)と石坂友宏(いしざか・ともひろ)と、蟬川泰果(せみかわ・たいが)がピンマイクを装着します。
ぜひ、お見逃しなく…!
※なお荒天の場合、予告なく変更されることがございます。ご了承ください。