Tournament article
ファンケルオープンin沖縄 2000
「とにかく、日曜日までもてばいい」
ランク3位の佐藤信人は、腰痛に耐えながらの賞金王争い
「今日はだいぶ良かったです。昨日に比べたら…。楽しみな位置に上がってこれました。今日の感じで残り2日もやれたらチャンスは出てきそうです。残り2日で首位と5 打差…。大きいことは大きいけれど、そうでもないといえば、そうでもない…。
昨日は練習を2時間。それが今日は良かったのだと思います。
17番でいいパーを取って、最後はバーディ上がりですからね。
残り2日は、ボードを見ながらね。やはり意識はせざるをえないでしょうから…晋呉がああいう位置に来て、もうとにかく自分が上がって行くしかない展開になってきましたからね。その日、その日でやるべきこと明確にしながらやっていくしかないと思う。
晋呉はほんとうに強いです。堅実ですよ。ミスもときどきするんだけど、ちゃんと拾って我慢するところは我慢して、チャンスを待って、チャンスが来たら絶対にものにする…。ショットも一定の幅で飛んでいくから、そういう全部の流れがいいんでしょうね。
僕は、正直いって、体力的にやばいです。特に腰痛がね、危険な状態です。
だから、いつもは1個の痛み止めを今週は3錠。胃に悪いんで、胃薬も飲みながらね。とにかくその日18ホール、日曜日まで持てばいい、と思って。
もしここで棄権という状況になったら、自分でもあほらしいし、期待してくださってる皆さんにも申し訳ないし、それだけは避けたいですから」