Tournament article

三井住友VISA太平洋マスターズ 2001

「久々に初日から良いスタートが切れました」

ディフェンディングチャンピオン、伊沢利光

 「今日は、出だしの10番で、セカンド、風を読み間違えてグリーン奥まで行っちゃったんですけど、それ以外は、フェアウェーキープもきちんと出来ていたし、良かったですね。
 13番ホールからの4連続バーディも、全部、ビタビタついたし、久々に今週は、初日から良いスタートが切れました。

 指の痛みも、まずまず。今日は3番ホールで左ラフからスプーンで思い切って打てたし、トレーナーとも話をして、そろそろ、1日1回は思い切って打っていっても大丈夫じゃないか、って。最近、痛みのためにちょっと軽めに打ちすぎていたので、今日はけっこう、打ち込んでいきました。

 ホールアウト後の練習も、そろそろ50%くらい解禁できそうです。昨日もちょっと打ったんですがこれまで、練習できなさ過ぎて、むずむずしていたので、つい、気持ちよくなって打ちすぎちゃっ・・・。『いけないいけない』と我に返って、球数を抑えたくらいだったんですよ。
 まだ、痛みの不安は完全になくなったわけじゃないので、あまり調子の乗りすぎてもいけませんからね。
 とりあえず、もう少し様子を見て・・・。
 明日以降も今日みたいにやれたら・・・最終日は24アンダーですか・・・(笑)。そりゃあ、出してみたいけど、あんなに毎日毎日、ピンにビタビタつけられるわけじゃないですから・・・。あんなショットばっかり打てたら、確実に、優勝できちゃいますけどね(笑)」

関連記事