Tournament article
東建コーポレーションカップ 2002
「今日のゴルフは、予想していた出来」伊沢利光
「今日は、今の自分のゴルフで、このくらいの風なら、このくらいの内容になるだろう…、と予想していたとおりの出来。第1戦の結果としては、満足できるものだったのではないでしょうか」
ドライバーショットが、「左にスウェーしている」としながらも、5アンダー、ノーボギーの67でまわり、“賞金王”は、2002年の開幕戦を、リーダーで飛び出した。
なお、午後から振り出した雨は、一時、かなり強くなり、コースコンディション不良のため14時20分に競技中断。15時56分に再開したが、日没のため、18時20分にサスペンデッドが決まった。
※ なお、この日のうちにホールアウトできなかった9組(27人)は、翌15日の7時30分に再開予定します。第2ラウンドは、予定どおり、8時00分にスタートする予定です。 伊沢の今季の目標は、連続賞金王のほかに、「平均ストローク数を縮めること」がある。
昨年は、69,35(ランク1位)だったが、「今年は、68台を出したい。これは、何かひとつだけ良くしただけでは、出ない数字」と、ドライバー(フェアウェーキープ率)、アイアン(パーオン率など)、パット(平均パット数)と、全部門においての底上げを視野に、戦っていくことを明かしている。
「すべての部門で、頂点に−」
開幕第1戦、初日の好スタートには、伊沢の、この1年にかける思いの深さが、見え隠れしている。